小学校授業参観(プール)

0
    授業参観がありました。


    午前。


    2時間目の授業。



    なんか、その後会合があったみたいですが〜…
    仕事行かなきゃ行けないんで授業参観だけで失礼。



    プールだなんて知らなかったので
    え!?
    って感じでした。

    でも、日傘持って行ってよかったです。


    1年生のプールは、父兄がボランティアで、
    授業をサポートする必要があるみたいなんですけど

    すみません…私、出来なくて…。



    子どもたちは、水に慣れ親しむために、
    小さいプールの中を歩いたり、走ったり、
    ゲームしたり

    とても楽しそうでした。


    大きいプールでは6年生のお兄さんおねえさんが授業。

    私が子供の頃は、プールって言うと延々と泳がされたイメージがあります。
    確か、高学年ともなると1時間では足りないから、
    体育の時間を2時間にして、続けて泳いだような…
    そんなスパルタ式でした。

    夏休みも毎日午前午後プールに通って泳ぐ練習。

    道理でよく「学校の授業だけでは泳げるようにはならないから
    スイミング教室に行かなくては」と、言われるわけです。


    授業も最後に、6年生が1年生と遊んでくれました。
    プールの傍らにある収納庫に、「ジョイント」とかあるのも驚きでした。


    なにはもあれ、楽しそうでよかったです、ハイ。
     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    jugem plus

    travel

    selected entries

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM