三井アウトレットパーク入間

0
    JUGEMテーマ:アウトレット 
    3月29日(土)、埼玉県入間市へ行ってきました。

    当初横浜のアウトレットへ…という話も出ていましたが、
    行かなくて正解。

    というのも、その日に横浜方面へ行った人が、
    横浜出口で渋滞して富士から東名使って、
    目的地に着くのに4時間かかったと言っていました。

    まぁ…春休みだったし、引っ越しシーズンだったって言うのもあるんでしょうが…。


    私たちは8時半頃出発し、12時近くにアウトレットに到着しました…。
    (似たり寄ったり?)

    東名御殿場〜中央道経由です。

    途中、まだ雪が塊で残っていました。


    中央道、どこぞのPAで休憩。


    リニアの実験が見られる場所を通過。


    順調順調♪


    で、11時頃に入間の料金所を出たら…


    もう悲惨。


    料金所前から、「入間市街は左レーン、アウトレットは右レーン」と
    看板が出ているにもかかわらず、

    料金所を出てから、

    だいぶ先で、前に割り込んでくる車多数…。


    おかげで一般道まで降りるのに小一時間かかりました。


    その先、コストコへ入る列とアウトレットへ入る列とでも別れていたのですが、
    しばらくそれに気づかず、コストコ列に並んでいたので
    余計に時間ロス。

    知人から「前に言った時に、コストコの駐車場に間違って入っちゃった」という
    話を聞いていたので、「あぁ、これかぁ!」、と、納得。


    コストコは渋滞してましたが、
    アウトレットへはすいすいと入れました。

    時間が時間だったので、すぐにお昼ご飯のことを考えました。

    次男がフライドポテト食べたいっていうんで…

    空いているお店もあったんですが
    FOUR ROOMS っていうビュッフェ形式のレストランで、
    40分ぐらい並んで待ちました。(整理券発券機有り)

    で、1時間以上粘ってました(笑)。

    ご飯食べに行っただけですか?
    みたいな。


    おまけに、これと言った買い物も、
    T-Falの鍋ぐらいしかしなかったんで、余計に……。




    帰りは5時半ぐらいに、引き上げました。

    途中談合坂で夕飯休憩。
    今時のSAはこういうシステム使ってるのか!
    と、驚き。


    ほうとう好きの長男がほうとうを食べたいというので
    シェアして食べることになりました。
    1100円。

    …小作とか不動とかと値段かわらない…。


    10分ぐらいで出来てきました。
    面が堅くて…
    味も濃くて(しょっぱい、もう少し甘みが欲しい)
    今三ぐらいでした。

    けど、長男的にはおいしかったと満足してました。



    家に着いたら9時でした。

    お疲れ様。



    はっきり言って、私は道中殆ど寝てました!

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    jugem plus

    travel

    selected entries

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM